SSブログ

タイ料理にハマってます~タイ焼きそば [料理]

今日は、『タイ焼きそば』を作ってみました。
(。。と言っても、材料を切って炒めるだけの簡単なもの♪)

去年、友達のおススメで、地元のタイ料理のお店でランチをして以来
タイ料理にハマってしまって。。。^^

辛いのが苦手なので、お店では【辛いマーク】が付いてないメニューを
選ぶんだけど。。タイの香辛料?が、新陳代謝を良くしてくれる感じで。。
何か好きなんですよね♪♪

家でも簡単に美味しく出来ました(^^)v

①【タイ焼きそばセット】(米麺&肉入りソース)
タイ焼きそば.jpg

②麺を2分茹でて、材料と一緒に炒めるだけ!!
タイ焼きそば材料.jpg

③出来上がり~♪
タイ焼きそば完成.jpg
          ↑
 何かパッケージの写真と違う?のは。。気のせい??(笑)
 
タグ:タイ料理
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

りえ

makiさんがタイ料理好きだとは~~意外でした^^
私もバンコク行ったときに野菜炒めっぽいの食べたんですけど
美味しかったです♪
厚揚げいれるんですか?
私もこういうの見つけたらチャレンジしてみま~す。

by りえ (2008-06-29 06:23) 

maki@

りえさん、ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね^^
これは、たまたま行ったスーパーで韓国料理とタイ料理のコーナーが
作ってあって、見つけたんです♪
厚揚げは、箱の裏の<材料>に書いてあったんですけど
私も、エッ!?厚揚げ入れるの??って。。^^;
最初は、エッ!?と思ったけど、これが意外と合ってました(笑)



by maki@ (2008-06-29 22:13) 

たーたん

まきちゃん、初めて参加します。この前は映画楽しかったね。
このタイ料理のレトルトを買った御影のお店で、パスタのえびクリームソースを私が買ったのは覚えていますか?さっき食べたらすごくおいしかったのo(^o^)o

「睡蓮」でスパゲッティがおいしいと言って、行ったら貸切だったことあったでしょ?そのスパゲッティの味にそっくりでした。

今度は5箱くらい買いたいと思っています!!!


by たーたん (2008-07-16 17:49) 

maki@

たーたん、いらっしゃいませ^^
初コメント、嬉しい~~♪♪ありがとうね♪♪
(いつも見てくれてて、ありがとう)

パスタのえびクリームソース、そう言えば買ってたよね!!
今度は5箱くらい買いたいって!?(笑)
そんなに美味しかったんだぁ☆★私も食べてみたくなっちゃった^^
またいろいろ、仕入れに行こうね♪

by maki@ (2008-07-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。